忍者ブログ
本が好き。編み物が好き。甘いものと紅茶が好き。家事は苦手。                            沖縄宮古島のことや京都のこと。時々石けん作ったり。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0209

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

「手作り工房 MY mama」さんで買った「東京アンティークコラボ福袋」が届きました。

110209.JPG















可愛いー。

年始に出た時には、そんなにたくさん(1種類10個、合計80個)ボタンあってもなーって思って諦めたんだけど。

1月末期限のポイントがあったのでそれで購入しました。

あ、比較する物写すの忘れちゃった。すみません。

15mm~20mmくらいです。



かなり挫折の可能性が高い「Sweetheart Cardigan」ですが。

もしかしたら何とかなるかもしれない・・・かも。

今はまだYoke(襟)部分で、この後のBody(身頃?)とSleeves(袖)の部分がわからんって横目で見てたのですね。

だって、「Repeat Rows 8-9 until you have 70(77,80,85) stitches for the back or until it looks like it will fit your kid, ending with a row where you’ve increased (a WS row).」の後いきなり「Body: Row 1~」って始まるんだもん。

「背中の部分が70目(他)になるまでか、好きな長さになるまで8-9段の編み方を繰り返してね。じゃあ次はBody部分、1段目は~(もちろん意訳)」

ってヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!

待って待って、袖部分はどうしたらよいのー?(身頃も袖も全部一緒に編んでるから、身頃を編むのならその間の袖部分はどうしたら?って意味です)

そしてもちろん「Body」のパターンが終わってから「Sleeves」のパターンが出てくる。

「編地の表を見て、front部分からスタートしてね~」

ちょ、ちょっと待ってってば。

今までそこはどうなってたの???

(10日追記)

で、この後「Ravelryの他の人のプロジェクトで編んでいる途中の写真を見て、Bodyを編んでいる間袖部分は休めておくってわかったよ。書いといてくれたらいいのにもー。」ってブーブー言ってたのですが・・・。

ご、ごごごごめんなさーい!!!

ありました!ちゃんとありました!

「Body」部分に、前身頃を編んだ後「このマーカーは取っちゃって、次のマーカー部分までいらない糸に移してね」って書いてありました。

「Body」ってなってたからすっかり身頃の編み方に入っちゃったと思った私の間違いです。

ちゃんと先を読まずにブーブー言ってすみませんでした <(_ _;)>”ゴカンベンヲ

ほんっとごめんなさいっ、Laura Brownさん(作家さん)。



(続き方おかしいですけど)

これで進めるー。

けど、「誕生日のプレゼントにシュシュでも編んで送ってよ」って友人に言われたので(意訳)そっちを先に。

でもゴムがないからゴムを買いに行くのが先だなあ。

私シュシュ編んだことないんですけどね。

何となく編んだシュシュって髪の毛からまりそうで(爆)

頑張るよ。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 シンク]
[01/20 yoo]
[01/05 シンク]
[01/04 yue]
[12/31 シンク]
プロフィール
HN:
シンク
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
本・編み物
自己紹介:
沖縄の宮古島出身、京都在住。

□■ 家族 ■□
夫*山田君(仮)
娘*月ちゃん(仮) 3歳

□■ 好き ■□
本。漫画。編み物。作ること。
チョコレート。甘いもの。紅茶。
食べる。お喋りする。歌う。
いい香り。

□■ 嫌い ■□
トマト・レバー
くさい匂い
メール
オープンはちょっとやだなぁなコメント等はこちらへどうぞ
Ravelry


バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP