忍者ブログ
本が好き。編み物が好き。甘いものと紅茶が好き。家事は苦手。                            沖縄宮古島のことや京都のこと。時々石けん作ったり。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0602

ちょっと必死(爆)

110602.JPG




















後、袖の縁と糸始末、ボタン。

縁はたぶん何とかなるから、問題は大人用カーディガンで苦労したというか疲れた糸始末。

くるみボタンは編む気がないから、頑張れば何とか今日中にできあがるのではないかという範囲だと思ふ。

くるみボタンは、丸っこくてやわらかかったので幼児には難しいんじゃないかと思って。

もちろん、私が編むと可愛くないという理由も大きいデスヨ(笑)



明日から愛媛に行くので完成したら持って行ける。

買い物とか荷造りしながらだから無理だろうなーと思ってたんだけど。

い、いや・・・。

正直言うと少女小説を2冊読んでいなかったらもう完成してたと思う・・・。

でもジェフリー・ディーヴァーの「ウォッチメーカー」は我慢できても「彩雲国物語」と「伯爵と妖精」の最新刊は我慢できなかったんだよー(爆)

続きが気になってたんだーい。

というわけで(?)。

ここまででひとまず置いといて、夕食の支度と荷造りができたらまた続きを頑張る!



ではでは。

完成できたら来週は着画を載せられると思いますデス。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
唐突にコメントいたしましたのに、あたたかいお返事をいただいてしまって、とても嬉しかったです。
・・・と、ドキドキしている間に可愛いカーディガンがほとんど完成している!!すごいです!
柔らかそうで、着心地もよさそうで、お嬢様がお召しになったらとっても可愛いでしょうね。
手編みのお洋服を着ている小さいお子さんって、何だかいっそう可愛く見えて、大好きです。

私が今編んでいるのはネット編みの三角ショールです。バンブー糸の白の編地が気に入ったらしい娘が大きな三角ショールにしてくれというので編んでいます。白でも、バンブーのカジュアルっぽさがいいとかで・・・・・・。
りり 2011/06/02(Thu)19:30:19 編集
>りりさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今愛媛に来ています。ホテルにPCを見つけたのでいそいそと(笑)
といってもさすがに更新まではできないですけど。

私も手づくりの洋服を着ている小さい子、可愛くて好きです。
それに小さい子が着ると何でも可愛く見えるんですよねー(笑)

うわー。ネット編みの糸始末はごまかしが(爆)きかなさそうですね。
でもこの糸でのショールはサラサラで涼しそうですし、白でネット編みだと夏らしくて爽やかな感じ(勝手な想像で)。
頑張ってください~。
シンク 2011/06/05(Sun)08:37:02 編集
完成
して、無事愛媛に持っていけたかしら…☆

っつーか気がついたら大作が仕上がってますね!
家事しつつ読書しつつ…魔法のようです!

愛媛でマッタリとみかん色に染まるぞなもし(イミフ)♪
らっかー星人 2011/06/05(Sun)09:49:11 編集
>らっか星人
ん?らっかー?変えたの?
何か塗料感が出てる・・・。

うん。持って行けたよー。
でも「家事しつつ」はかなり手を抜いているからかも?(爆)
本は、我慢しているので月に2,3冊しか読まないからね。ほとんど編み物。
相変わらずバタバタで。あんまりまったりできなかったよ<愛媛
シンク 2011/06/06(Mon)09:50:26 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 シンク]
[01/20 yoo]
[01/05 シンク]
[01/04 yue]
[12/31 シンク]
プロフィール
HN:
シンク
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
本・編み物
自己紹介:
沖縄の宮古島出身、京都在住。

□■ 家族 ■□
夫*山田君(仮)
娘*月ちゃん(仮) 3歳

□■ 好き ■□
本。漫画。編み物。作ること。
チョコレート。甘いもの。紅茶。
食べる。お喋りする。歌う。
いい香り。

□■ 嫌い ■□
トマト・レバー
くさい匂い
メール
オープンはちょっとやだなぁなコメント等はこちらへどうぞ
Ravelry


バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP