忍者ブログ
本が好き。編み物が好き。甘いものと紅茶が好き。家事は苦手。                            沖縄宮古島のことや京都のこと。時々石けん作ったり。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0504

全然編み時間がとれないGWですが。

頑張って無理矢理あのストール完成させましたヨ。

50ccbdb6.jpeg















「糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろ ショール&ストール」から「p22,23 ガーベラ模様の三角ショール」。
使用糸◆アイリッシュリネン(毛糸ピエロ) ブラウン?1コーン弱
使用針◆レース針2号
メ  モ◆160cm以上。縁は細編み1段。



背景が芝生でなかなかに見えにくいのですが、出来てすぐ撮った写真がぶれぶれで出来上がり写真としてどうなんだろうってものになっちゃったので(;^_^A アセアセ・・・

あ、見ます?こんなんです(;^_^A アセアセ・・・

110503.JPG




















なんじゃこりゃ。

もう気力がなかったのでこんな写真になっちゃってるの気付かず、「よし撮った、OK!」って(全然OKじゃなかったね・・・)。

プレゼントする予定のらっか星人(友人)と3日に遊びに行くことが2日に決まって。

それなら急いで編まなくちゃ、と午前0時から頑張って編み終えたのが午前3時過ぎ・・・。

私らの予定はいつも唐突に決まるので。

友人たちに「明日公園に遊びに行く?」というメールを山田君(仮)が発信したのが2日の朝で、午後以降にぼちぼち返事が来て。

「らっか星人行くって。お弁当の準備した?」と言いながら山田君(仮)が帰って来たのが8時過ぎくらい?9時くらい?。

「・・・してない。」

友人たちとお弁当を持って出かけたことなど未だかつて1度もないのデスヨ?

それから夕飯を食べて、買い物にでかけた(*゚▽゚)9”ガンバレ!

ジャスコに着いた時にはすでに10時過ぎ。

それから、ちょっと前から「あると楽だよねー」って話してたアウトドア用のテーブルセットを買って、食料を買って、家に帰って来て、ちょっと腹痛でへたって(爆)

山田君(仮)に月ちゃん(仮)を連れて行って寝てもらって。

午前0時から腹痛と仲良くしながらストールを編みました。

本当は2時前には「ここで終わろうかな?」って模様の区切りまで来たんだけど、ついつい「もうちょっと長い方が・・・」って思って続けてしまった。

ら、3時過ぎちゃった。

三角の頂点スタートの模様だから、編むほどに1段が長くなる。

時計を見ながら1段のあまりの長さに少々後悔したり・・・。

でも使うことを考えたら長い方がいいんだよねー。

縁編みは最初の頃は丸や葉っぱをぶらさげようかシンプルにするか迷っていましたが、3時過ぎたので無理せずシンプルにすることにして、細編み1段にしときました。

まあそういう時間だったので、写真を丁寧に撮るような気力があるはずもなく。

着ていた黒いカーディガンを「これでいい」とハンガーにかけて、ストールひっかけて、前からカシャッ後ろからカシャ、はいOK、お疲れ様でしたーって感じで。

だから重さも量ってないし、段数も数えてないし、私の身長よりは長かったってしかデータがないデス(爆)

前から見た感じはこう。

14e29fb3.jpeg





 














カーディガンはお尻が隠れる長さです。

乾くかどうか心配だったんだけど水洗いしたら(午前4時頃)午前8時には乾いてました。

リネンってすごいなー。

頑張ったかいあって、受け取った後そのまま使ってくれました。

ただたんに座っていると意外に寒かったから巻いてただけかもしれないけど。

公園に遊びにでかけているんだから座ってないで元気に遊べという話ですが、座ってお喋りしながら弁当やらお菓子やら食べてるだけなんだな、大人は・・・。

フリーマーケットも見る予定で出かけたはずなのに、移動するのが面倒で結局見ずに終わった(爆)

テーブルセットはすごく役に立ちました(笑)

手編みの本:スタイルいろいろシ...

手編みの本:スタイルいろいろシ...
価格:1,260円(税込、送料別)
 




とても可愛いので自分の分も欲しいなー。

でも次は編みぐるみの練習します。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとやんす
素敵な作品を…短時間で…頑張っていただき有り難うございます(泣)。
らっか星人は大喜びです。
これからの季節でも使える爽やかな素材でありながら
この日は防寒にも役立ちました★

弁当もサイコーでした(笑)!
らっか星人 2011/05/07(Sat)00:35:14 編集
>らっか星人
w(゚o゚*)w OH!!来てくれたの。
コメントありがとう。

いえいえ、大急ぎですみません(;^_^A アセアセ・・・
私のも編んじゃうとお揃いになってしまいますけどよろしいでしょうか?(爆)
って言っても色々編みたいのがあるからしばらく手をつけないだろうけど・・・来年になったりして(爆)
気に入ったので(テーブルで座って食べて過ごすのが)、また一緒に行きましょう。
シンク 2011/05/07(Sat)10:27:58 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 シンク]
[01/20 yoo]
[01/05 シンク]
[01/04 yue]
[12/31 シンク]
プロフィール
HN:
シンク
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
本・編み物
自己紹介:
沖縄の宮古島出身、京都在住。

□■ 家族 ■□
夫*山田君(仮)
娘*月ちゃん(仮) 3歳

□■ 好き ■□
本。漫画。編み物。作ること。
チョコレート。甘いもの。紅茶。
食べる。お喋りする。歌う。
いい香り。

□■ 嫌い ■□
トマト・レバー
くさい匂い
メール
オープンはちょっとやだなぁなコメント等はこちらへどうぞ
Ravelry


バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP