忍者ブログ
本が好き。編み物が好き。甘いものと紅茶が好き。家事は苦手。                            沖縄宮古島のことや京都のこと。時々石けん作ったり。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0721

昨日困惑していた「Cancun Spa Tunic」のVネックの部分。

KALの板に質問しました。

昨日のうちにmafumafu隊長(あみもののーと)が丁寧に教えてくださり、無事に解決~。

気にせず97目を半分こして48目ずつで左右を編めばよいみたい。

左右36目ずつの73目、っていうのはやはり袖の減らし目をしたらこうなるよって数だそう。

質問できる先輩方がいらっしゃるというのは本当にありがたいことですねー。

何でも適当にやっちゃう私がちょっとだけ丁寧になれますよ(ほんとか?)。

それにしても、この「Cancun Spa Tunic」のパターンは、混乱する書き方が多いような気がするなあ。

あ、私の英語力の問題でもあるよね?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



昨日は久々に沖縄の友人と長電話してしまいまして。

編み物はスタークロッシェのコースターが1枚増えただけ(tunicのお返事を待っている間に1枚だけ)。

家事もほったらかしちゃったので、電話終わってから急いで掃除して買い物へ。

スコーン焼くためにボールに入れて室温に戻そうとしていたバターも、かなりクリーム状になっていて混ぜるのが楽でした(笑)

でも焦って順番間違っちゃって、水より先にチョコレートを混ぜてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

まあ大丈夫。食べられる。

私は9月に帰省する予定で、飛行機のチケットをとったんですけど、何とその友人も同じ飛行機に乗ることを知りお互いにびっくりしました。

久々に遊べそうだし、電話も久しぶりで盛り上がって長電話になってしまった。

小学校からの友人で本当にちゃんと親友なんですけど、1年に2、3回メールのやり取りをするくらいで(爆)

それは親友か?と突っ込まれそうな付き合い方なんですが(笑)

まあでも友人たちとはみんなそんな感じで、何年間も行方不明になっている友人もいたりしました。

7年以上とかそういうレベルの何年間、です。

久々に電話かけてきて笑いながら「誰でしょう?」と言われ、私は素直に名前を言って当ててあげたんですが、他の友人には本気な感じで「お前誰?」と言われたらしいです(もちろん冗談で言ったんですよ)。

行方不明の間にその人の親友は結婚していて、結婚式にも出れなかった行方不明人はショックだったらしいですが、行方不明な自分が悪い。

そして、また友人が1人行方不明。

今東京にいるよ、って電話が何年か前にあったきり今どこにいるんだかさっぱりわからない。

沖縄に戻ってるはずなんだけど、こちらは女性なのでちょっと心配・・・うん、まあ大丈夫だろうけど。

いや、書いてたら結構心配になってきた・・・。

なんか地元の友人は、いざとなったら友人たちの実家に聞けばいいって思うのと、何かあったら友人の実家から話がくるだろうと思うのとで連絡が途絶えてもあんまり不安になったりしないんですよ。

きっとお互いそう思っているのではないかと思う。

・・・何の話だ。

とにかく、友人と長電話しちゃってスコーンがいまいちになっちゃったって話。

いえ冗談、編み物進まなかったって話。

じゃあ、きゅうりの写真でも。

7ee552d4.jpeg




















こんなに大きくなった。

台風の前に収穫して、1本目は食べました。

2本目も冷蔵庫。

でも3本目はまだ小さかったので台風でダメになっちゃった(ノ_・、)クスン



不安になってきちゃったので行方不明の友人にとりあえずメールしてみる(;^_^A アセアセ・・・

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
里帰り
帰省よろしいな~!私も帰ろかな~!沖縄じゃないけど(泣)。

なんか友達との結び付きが強くてええのう♪って思います!
「便りがないのは元気な証拠」を地でいってますよね(笑)。
土地柄なのかシンクさんの人柄か☆いずれにせよ素晴らしいです。


きゅうり収穫できそうですね。じゅるる。
通勤途中にニガウリカーテン育ててるお家があって、発育を見守っております。
毎日の癒しです。

長々とすみません。編み上がり楽しみにしてまふ(素人)。
らっかせい人 2011/07/21(Thu)19:14:17 編集
>らっかせい人
あー、じゃあ一緒に帰る?(笑)
交通費がちょっと(?)高いけど・・・でも今なら早割で取れるかも。もう空席ないかな?

強いですか?どちらかというと薄くないですか?(笑)
たぶん土地柄と、類は友を~で大雑把な人間が集まったのでしょう。
そんな羨ましがられるほど素敵なものでもないかと思う・・・。

やっぱり茂るから、カーテンにしようと思ったらニガウリなのかなぁ?でも絶対食べないしな。
月ちゃんはきゅうり大好きだからね。もう2本とも食べちゃったよ。

うん、頑張る・・・。
シンク 2011/07/22(Fri)09:01:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 シンク]
[01/20 yoo]
[01/05 シンク]
[01/04 yue]
[12/31 シンク]
プロフィール
HN:
シンク
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
本・編み物
自己紹介:
沖縄の宮古島出身、京都在住。

□■ 家族 ■□
夫*山田君(仮)
娘*月ちゃん(仮) 3歳

□■ 好き ■□
本。漫画。編み物。作ること。
チョコレート。甘いもの。紅茶。
食べる。お喋りする。歌う。
いい香り。

□■ 嫌い ■□
トマト・レバー
くさい匂い
メール
オープンはちょっとやだなぁなコメント等はこちらへどうぞ
Ravelry


バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP